Nintendo Switch Joy-Con/グレー バッテリー持続時間が長くなったモデルお譲りいただきました
新型モデルのスイッチ本体をお売り頂きました。
ありがとうございます。
2019年11月23日に購入の店舗印が押されていました。
動作確認時に初期化されていなかったので、少しお話したところ、ポケットモンスターシールドと牧場物語 再会のミネラルタウンを遊んで満足したそうです。
グレーということで若干スレキズが見られますが、使用期間が短いこともあり、状態の良い本体でした。
2019年8月30日から新モデルの発売になり、3か月がすぎ、今度まださらに日数が経過していくといつものことですけど、箱の欠品した本体のみでお持ち込みになるお客様も出てきそうです。
新モデルと旧モデルの本体見分け
ふと、旧モデルの本体と新モデルの本体見分けって何?と思ったので違いを探してみました。
外箱がある場合は簡単ですね。
右側が新型のバッテリー持続時間が長くなったモデルになります。
赤!という感じでわかりやすいです。
では本体のみで見分けようとしたらどこを見比べればいいのでしょうか。
旧モデルの本体記載は HAC-001
新モデルの本体記載は HAX-001(-1)
2列目の記載
旧モデル HAC-S~
新モデル HAD-S~
他にもロゴの数が違う、3列目の国名記載が違うなどあるようですが、上の型番のところを覚えておけば判断しやすいように思います。
パッケージの付いてない方が安いから購入するという場合は、購入前に一度本体裏を確認させてもらって購入するのが良いかもしれないですね。
当店でお買い上げしてもらいたいところですが、他の店で買う場合もあると思うので、よくわかっていないスタッフさんだと新型モデルなのに旧型として値付けしていることもあるかもしれません。
逆に新型モデルと思って値付けしたら、実は旧型モデルだったということも。
後者は完全に購入する側が存するので、外箱がないものを購入する際は気を付けてください。
ジャンク堂では最新機種の本体から昔懐かしい昭和レトロなゲーム機本体まで幅広く買取をしています。
査定は無料なので、お気軽にお問い合わせください。
捨てれば良いと思っていた古いゲームソフト、意外な買取金額になるかもしれません。